2005年05月08日

敵対度

国籍付きのNPCの船を攻撃すると、その国の敵対度が上がります。

その敵対度の上がり方ですが、まず1隻倒すと10上がり、次に同国籍の船を倒すと9上がります。
つまり、だんだん上がり方が低くなって行くようです。

今回、メモした感じでは
10>9>9>8>7>6>6>5>5>4>3>3>。。。。
といった感じで増加量が減っていきます。
そして、この敵対度は蓄積され、、、
tekitai.jpg
敵対度が80を超えると、交易商がこんなことを教えてくれます。
出入り禁止になるのも時間の問題です。

誰か一緒に出禁になるまでNPCを倒しませんか?
posted by メロ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 海事メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇぇーこういう風に敵対度が上がっていくんですね。

狙われると海軍が出動するのかな?
ときどき本拠地前の港で超大型の軍艦に囲まれている人を見ますが…

ぶるぶる。
Posted by サウダーデ at 2005年05月09日 21:43
一度くらい自分であの艦隊を沸かしてみたい。
Posted by メロ at 2005年05月10日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
大航海時代Online ワールドガイド 大航海時代Online オフィシャルガイド
×

