2005年03月19日

埋もれたローマ遺跡 ☆3

今回の依頼はナポリ近郊の遺跡(ポンペイ遺跡)を見つけてほしいというものであった。
まずはナポリで情報を集めた。情報は簡単に集めることができた。
どうやらナポリの郊外にあることは確かなようだ。
続きを読む
posted by メロ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(1) | メロの冒険記 ☆3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

列をなす巨石

ナントの郊外にある巨石を探しに行くことにした。
しばらく歩くと重ね岩という不思議なものを見つけたが、巨石の手がかりではなさそうであった。
さらに歩きつづけると大きな杉の木の奥に抜け道があるのを見つけた。
そして、巨石群をついに発見した。

031205 213137.jpg
カルナック巨石群だ!
posted by メロ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | メロの冒険記 ☆3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーンヘンジの調査

031205 133751.jpg宗教関係の依頼なのだが、宗教学についてはほとんど知らなかった。
そこでアムステルダムのエラスムスに会いに行ったが、
服がボロボロで会ってもらえなかった。
長い航海で服が傷んでいたのだ。
すぐに近くの道具屋で服を揃え、再びエラスムスに会い、宗教学を学んだ。
準備が整ったので、ロンドンの西にあるというストーンヘンジを探すことにした。
そしてとうとう上陸地点を見つけた。
東西に道が分かれている。私は東へ進んだ。
そして、北へと北へと進んでいった。
奥へ進むとあやしい逆さ石を発見した。
この奥にストーンヘンジがあるに違いない。
私は更に奥へと進むことにした。
そしてついに見つけたのだ。
あのストーンヘンジを!
posted by メロ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(1) | メロの冒険記 ☆3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマ皇帝の騎乗像

情報を集めた結果、ジェノバ郊外にある枯れ木の近くにあることがわかった。
北西に向かっていくと、白い花が咲いている場所を見つけた。
そこから更に北へ行くと大きな枯れ木を発見した。
031205 133750.jpg

この木から西に1m、南に59mのところに
マルクス・アウレニウス帝騎馬像を発見した。

031205 133749.jpg
posted by メロ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メロの冒険記 ☆3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大航海時代Online ワールドガイド 大航海時代Online オフィシャルガイド
×

