2005年10月15日

メロの印象に残るクエ ベスト5

1 謎の文書 ☆8
連続のクエの最終章で、まさに冒険です。
最後の謎解きと目的地。

2 大西洋の真ん中 ☆4
ドキドキの航海でした。

3 セウタの仮面の噂 ☆4
あの仮面を被ると違った自分が出てきます。

4 白鯨 ☆5
荒波をかき分け、クジラを発見したときはうれしかった。

5 タイムの納品 ☆5
正装度で本当に困ったクエ。。さらに商人クエ。
posted by メロ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロの疲れきったクエ ベスト3

1錬金術師からの依頼 ☆4水銀もってこいの一言でかなりがっくり。

2麗しの騎士 ☆4ウォードって何?どこにあるの?

3将軍と敵国の娘と王女 ☆5たらいまわしですわ。
posted by メロ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

メロが感動した遺跡 ベスト3

1 ギザのピラミッド調査 ☆4
憧れのピラミッドどんっ(衝撃)

2 ストーンヘンジの調査
初めて奥地へ行ったクエ。ぴかぴか(新しい)

3 ラムセス2世の神殿 ☆7
巨大石像は圧巻ですよ。わーい(嬉しい顔)
posted by メロ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロの印象に残るクエのタイトル ベスト3

1 悪妻にして鬼母 ☆6
こんな家に生まれなくてよかった。。

2 殺人ダコ ☆6
これは大げさなというようなタイトル

3 イソギンチャクと暮らす魚 ☆6
ほのぼのとしたタイトルです。大航海らしくないところがいい。
posted by メロ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ドリフト走法

操帆、操舵スキル、いくつくらいありますか?
スキルが上がるとこんな操船もできるようになるようです。

続きを読む
posted by メロ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

アフロウィッグ

ついに手に入れましたよ。アフロウィッグ。
さっそくかぶってみる。
071405 224223.jpg
陽気に歌ってみましたが、どうも髪の色が気に入りません。

ちなみにインド洋アフリカ東岸っていう所で手に入れました。

posted by メロ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

インドでヴァカンス!

今週は東地中海で大海戦あったので、インドでゆっくりバカンス。
地中海と違って波が高いです。
061805 205361.jpg
そんな波もものともせず、ダイビングですよ。
こんな魚にであったり、
061805 205363.jpg
こんな貝をみつけたり、
061805 205361.jpg
楽しかった〜。
と言うのも束の間、恐怖は忍び寄ってきていたのだった。
このあとメロの身に何かが起こるexclamation×2

続きを読む
posted by メロ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

宗教強化装備

そろそろ装備で強化しないとクリアできないクエもかなり増えてきました。
そこで、倉庫から宗教学がアップする装備を集めてみました。

続きを読む
posted by メロ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

コショウがぁ〜 第6章 砂漠を越えてより

裏キャラでイベント6章のコショウ運びをすることになりました。
運べばいいんでしょ〜っということで、気楽にベネチアに出発。
しかし、途中で魔の海域にはまり減速。
気を取り直して、青く晴れた空の下、気持ちよく航海していると、、
kaji.jpg
倉庫を覗くと、、
050205 215459.jpg
コ、コ、コショウが燃えている〜。がく〜(落胆した顔)
ハッ、ハッ、ハッ、わーい(嬉しい顔)はぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
困った、アルヴェロに怒られてしまう。
もしかしたら、勢いでごまかせるかもしれないから、知らんぷりするかな。
とりあえずヴェネチアを目指した。


続きを読む
posted by メロ at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

金細工の甲冑 銀細工の甲冑

kinnginn.jpg

金なら1枚、銀なら5枚って感じで甲冑ゲットむかっ(怒り)
冒険者やってて良かったと思う瞬間でした。

でもあんまり似合わないなー。
露出が多い服は貧弱っぽくて似合わないし、甲冑も着せられているみたいであってない。
やはり安っぽい服か修道衣が似合ってるような。。
posted by メロ at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

災難 3連発

050205 215458.jpg
海賊がきたーーーーー。ふらふら
食料腐るーー。がく〜(落胆した顔)
、来たーー-ーーーー。もうやだ〜(悲しい顔)

悪いことは重なるものです。。
posted by メロ at 10:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

バーメイドドレス

050205 000928.jpgアテネのミュリネーちゃんから新しいバーメイドドレスを見つけてきてほしいと依頼された。
どうやらその服はオスロで作ってるらしい。
続きを読む
posted by メロ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

鋳造スキル

鋳造やってみたいなーなんて思ってます。
自分で大砲作れると便利かなーって思ってたんですが、現実はかなり厳しいようです

ひたすらクリックって言うのが嫌いなので鋳造はあきらめようかと思ってます。
製造過程を考えると買ったほうが遥かに楽そうです。
製造時間を冒険に当てたほうがいいかな。
posted by メロ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

コショウを求めて

インドで手に入るというコショウを求めて、東へ舵を取ることに。。続きを読む
posted by メロ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

転職について

このゲームでは転職によって、はじめの職業とは全く違った職業になれて、ついつい色々と転職してみたくなりますが、やはり専門的になったほうがいいんじゃないかなって思ってます。

いろいろスキルを覚えても、中途半端なランクまでしか行かないような気もするし、
あまりスキル上げっていうのも好きじゃないし。

私の目標は財宝探索家なので、冒険以外のLvも上げないとなかなか難しそうなんだけど、
転職せずに他のLvも上げていこうと思ってます。
posted by メロ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

アフリカ西部の地図、入手

ファロで投資をしたら、王宮で呼んでいるという知らせがきた。
リスボンに戻り、衛兵に話すと。。
功績が認められたということだそうだ。
どうやら投資も重要のようだ。。

しかし、投資の効果があまりよくわからない。
1都市に集中したほうがいいのか、分散しても変わらないのか?
首都のほうが効果が高いのか?
posted by メロ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7章 黄金時代の到来

リスボンにつくと、インドに行っていたガマ艦隊が帰ってきていた。
広場へ行くと、アルヴェロ達がいた。
彼らも資金を集めて、インドへ行くらしい。
私も早くインドへの許可証を手に入れなくては。
posted by メロ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい出来事。。

火事で絨毯が5個焼けてしまいました。。。
5個ですよ、5個もうやだ〜(悲しい顔)

転職したら、ピューリタンハット(インディージョーンズみたいな帽子)が身に付けられなくなりました。ふらふら
posted by メロ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

准八等勲爵士

投資はほとんどしていないのだが、余剰資金も多少できたので、
投資をしてみることにした。
アンコナという街で、60Kほど投資した。
交易名声26を得ることができた。
さらに投資の功績に対して、爵位がもらえるそうだ。

60Kで爵位が1つ上がったことを考えると、、次は120K程度かな??と思ってみたり。

准八等勲爵士になり、貸し金庫もできました。
posted by メロ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

酒場女

酒場女と親しくなると高ランクのクエスト報告もできるようになるというので、
最近は食事より女と飲むことが多いです。
その甲斐あって、
アテネのミュリネー
アレクサンドリアのユリア
リスボンのクリスティナ
☆4クエの報告が可能になりました。

現在、くどき中の港はロンドン、マルセイユ、ナポリです。
posted by メロ at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大航海時代Online ワールドガイド 大航海時代Online オフィシャルガイド
×

