2005年07月23日

縫製と羊毛と私

縫製のスキルあげをふと振り返ると、羊毛ばっかりやってます。
羊毛だけで、スキル上げができちゃうのですごく楽ですが、
逆に飽きやすい私には途中から苦痛になってきます。

続きを読む
posted by メロ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 縫製 スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

実用衣装縫製術・第1巻 (縫製 ランク6)

裁縫ランクが6になり、今回の目標でした実用衣装縫製術・第1巻のレシピが作れるようになりました。
ランク6のレシピで有効に使えるように、ランク5の綿花3>綿生地でスキル上げしようとしましたが、
綿花が3も必要でなかなか熟練度が上がらなかったので、再び羊毛>ニットでスキル上げをすることにしました。

ひたすら上げてランク7になりました。
これで転職してもランク6は維持できます。


posted by メロ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 縫製 スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

織物秘伝・生地の書 (縫製 ランク4,5)

ランク4,5は羊毛>ニットでスキル上げをしました。
羊毛1からニット1が製造でき、ニットが意外と高く売れるので、
PC買いでも相場によっては利益を得ることができました。

かなりパフォーマンスが良いので、ランク5まで上げました。
さすがにランク6では経験値の上がりが悪いので、違う方法で上げようと考えてます。
posted by メロ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 縫製 スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

織物秘伝・生地の書 (縫製 ランク3)

ランク3は羊毛>毛織生地でスキル上げをしました。
店買い、店売りで利益が出ますが、PC買いだと利益が出ません。

羊毛はアルギン、エディンバラ、オスロで調達。
個人的には羊も売ってるエディンバラがお勧めexclamation
posted by メロ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 縫製 スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

モードデザイン集・第1巻 (縫製 ランク2)

やはり皮ひも作りが簡単そうです。
原料の皮革はオポルトで調達。
モードデザイン集・第1巻はリスボンで買いました。

底値付近で買えると店売りでも利益が出ます。
PC買いした場合は、PC売りしないと利益が出ませんが、
リスボンのクエで大量に需要があるので、問題ないです。
ということであっという間にランクアップしました。
posted by メロ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 縫製 スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

織物秘伝・素材の書 (縫製 ランク1)

前職は冒険者なので、まずはスキルを覚えなくては、、
イスタンブールへ行き、裁縫織物取引を覚えました。
スキル枠がいっぱいになってしまいました。

まず、織物秘伝・素材の書をヴェネチアで購入。
スキル上げは

ニワトリ>羽毛
山羊>山羊毛


に決定。
そして、素材調達は、冒険で培った経験から、
ザダール−アンコナ間でおこなうことにしました。

ガンガン合成し、スキルアップグッド(上向き矢印)
たまった羽毛は普通に交易所に売りました。

私のスキル上げの基本は、店買い、店売りです。
利益と効率性を考えてスキル上げしていこう。
posted by メロ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 縫製 スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大航海時代Online ワールドガイド 大航海時代Online オフィシャルガイド
×

