2005年10月15日

トリスタンとイゾルデ ☆3

シェークスピアからの依頼だ。
構想中の劇について調べて欲しいそうだ。
さっそくロンドンの街中を駆け回り情報を集めることにした。

トリスタンとイゾルデという話はロンドンでも有名な話であることがわかった。
posted by メロ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(2) | メロの冒険記 ☆3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロの印象に残るクエ ベスト5

1 謎の文書 ☆8
連続のクエの最終章で、まさに冒険です。
最後の謎解きと目的地。

2 大西洋の真ん中 ☆4
ドキドキの航海でした。

3 セウタの仮面の噂 ☆4
あの仮面を被ると違った自分が出てきます。

4 白鯨 ☆5
荒波をかき分け、クジラを発見したときはうれしかった。

5 タイムの納品 ☆5
正装度で本当に困ったクエ。。さらに商人クエ。
posted by メロ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロの疲れきったクエ ベスト3

1錬金術師からの依頼 ☆4水銀もってこいの一言でかなりがっくり。

2麗しの騎士 ☆4ウォードって何?どこにあるの?

3将軍と敵国の娘と王女 ☆5たらいまわしですわ。
posted by メロ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

船ほどもある巨大魚 ☆7

でかい魚がいるらしい。
腕に覚えのある私としては、釣りに行くしかない。
まずはルアンダで、魚がいるポイントを聞くことにした。
どうやらルアンダの北西沖にいるらしい。
続きを読む
posted by メロ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メロの冒険記 ☆7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人の言葉を話す鳥 ☆7

このあたりには人の言葉を話す鳥がいるそうだ。
まずはサンジョルジュで話を聞くことにした。
この街の女の子がアクと呼んでいるらしい。
街の東の奥に同じ鳥がいるそうだ。
続きを読む
posted by メロ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メロの冒険記 ☆7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森の中の黒い影 ☆6

アフリカで黒い巨人を見つけたという報告がきているそうだ。
この目で確認することにした。
まずはサントメで情報を集めた。
どうやら対岸にいるらしい。
続きを読む
posted by メロ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メロの冒険記 ☆6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

メロが感動した遺跡 ベスト3

1 ギザのピラミッド調査 ☆4
憧れのピラミッドどんっ(衝撃)

2 ストーンヘンジの調査
初めて奥地へ行ったクエ。ぴかぴか(新しい)

3 ラムセス2世の神殿 ☆7
巨大石像は圧巻ですよ。わーい(嬉しい顔)
posted by メロ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロの印象に残るクエのタイトル ベスト3

1 悪妻にして鬼母 ☆6
こんな家に生まれなくてよかった。。

2 殺人ダコ ☆6
これは大げさなというようなタイトル

3 イソギンチャクと暮らす魚 ☆6
ほのぼのとしたタイトルです。大航海らしくないところがいい。
posted by メロ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

太陽のチョウ ☆5

ボルドーのパレ氏から珍しいチョウをさがす依頼が来た。
ボルドーで話を聞いたがまともな情報が得られないまま、ナントへ向かった。
ナントで話を聞くと、ヒホンに知っている人がいるらしい。
ヒホンで情報を集めたところ、この街の東にそのチョウはいることが分かった。
続きを読む
posted by メロ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | メロの冒険記 ☆5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角とたてがみをもつ動物 ☆5

トビウサギを発見した私の所に話が来た。
学者に話を聞いたところ、角とたてがみをもつ動物を探してくれという話だ。
トビウサギを発見した、アフリカはアルギンへむかった。
続きを読む
posted by メロ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メロの冒険記 ☆5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大航海時代Online ワールドガイド 大航海時代Online オフィシャルガイド
×

